脳卒中後の片麻痺の患者は、横臥位でどのように活動を行いますか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳卒中後の片麻痺の患者は、横臥位でどのように活動を行いますか?

1.アクティブな頭と首:

ネックは、多くの大きくて細かいタッチ機能が依存する重要なポイントです。したがって、最初に頭と首の関連する問題に対処する必要があります。片麻痺のリハビリテーションを早期に矯正するには、頭と首の動きと受動的な頭と首の動きが非常に重要です。

片麻痺の患者さんの多くは、頭が片側に傾いており、肩峰と首の間の距離が大幅に短くなっています。反対側の筋肉が伸びています。時間の経過とともに、両側の筋肉は大幅に非対称になります。最終的には頭と首の不均衡と一連の症候群につながります。

片麻痺患者を横臥位で動かすとき、最初に頭をすべての方向にそっと動かすことができます。最も重要な動きの1つは、首の横方向の屈曲です。首を横に曲げるときは、まず片方の手を患者の肩甲帯に押し付け、次にもう一方の手で患者の頭を動かします。エクササイズの片側を完了した後、治療の反対側に進みます。

上記のアクションでは、ベッドの頭を外すと、治療プロセスがより便利になります。実際、患者さんの治療にはベッドの頭が全く不要なので、治療中にベッドの頭を外すことができます。これは治療をより助長するので、セラピストは快適關注腦中風人士

リハビリテーション療法士や家族は、患者の治療中は頭を動かさず、肩甲帯を押し下げてソフトパワーを使ってリズミカルに筋肉の緊張を調整する必要があります。

2.可動胸:

患者のために胸を動かさないと、胸に固定された肋骨が固定位置で固くなりやすくなります。したがって、肋骨の可動域が失われます。一般的に言えば、胸部の活動は、胸椎の屈曲、伸展、および回転によって達成されます。そのため、寝たきりの多い患者さんや、重度の運動障害のある患者さんは、長時間寝ているため、胸椎の活動がうまくできません。時間が経つにつれて、彼らは彼らの胸に大きな問題を抱えることになります。したがって、脳卒中後の早い段階で胸をアクティブに保つことは不可欠なトレーニングだと思います。

治療方法:患者は仰臥位になり、家族は患者の胸骨の上に手を重ね、重心を前方に動かし、腹ボタンの方向に沿って胸骨接合部をゆっくりと押すことができます。そして、呼気を患者と同期させ、2回目の圧迫中に胸を持ち上げて次の吸入を促進します。

3.上半身を回転させます:

胸椎の活動が低下するのを防ぐために、患者の発症の初期段階で、患者を動かして上肢の体幹を回転させる必要があります。これらの作業を早い段階で行うと、患者さんの将来の歩行や歩行に非常に役立ちます。

治療法:まず、患者さんが仰向けになり、家族が横になり、片方の手が患者さんの肩甲骨の後ろに置かれます。患者の肩を前に引き、患者の上半身を家族の方に向けて、繰り返します。

腦中風是怎么回事?原因是什么?

腦中風是一種突發性腦血液循環障礙疾病,又稱腦血管意外和中風。腦血管病病人,因各種誘因導致腦動脈狹窄、閉塞或破裂,導致急性腦血循環障礙。由於缺乏有效的治療措施,應加強對普及關注腦中風人士和先兆症狀的教育。一般來說,中風的原因有很多,如下:一、...


早起眼前一黑,可能是中風的報警信號

很多人都有過這樣的情況:早上起床突然覺得眼前一黑,大部分人認為可能是起得太急造成的,很少有人會把這種情況和中風聯系起來。其實有些人早起眼前一黑很可能是中風的征兆。據統計,全球腦中風的死亡率非常高,主要是因為疾病非常緊急,一旦病人沒有及時搶救...


フェイスマスクをする際の禁忌事項をすべてお伝えします!

1.新しいマスクを直接装着しない新しいマスクを試すときは、必ずアレルギーがないかどうか試してみてください。 肌の状態は人それぞれ。 応募後にアレルギーが判明した金箔面膜場合、得られるものよりも失うものの方が大きいです。2.洗顔後に直接マスク...

PR